横浜市旭区二俣川の健康診断ならたまがわクリニック 各種検診(自由診療)

各種検診(自由診療)

AICS(アミノインデックス® がんスクリーニング検査)

人体を構成する主要な成分であるタンパク質は、主に20種類ほどのアミノ酸から構成されています。
このアミノ酸濃度を測定することで、各種がん罹患のリスクが判るのがAICS(アミノインデックス® がんスクリーニング検査)です。

AICSの詳細へ

胃疾患リスクABC検査

ABC検査とは、胃の萎縮度を測定する血中ペプシノゲン検査(PG検査)と胃潰瘍や胃がんの原因となるヘリコバクター・ピロリ薗の抗体価検査(HP抗体検査)を組み合わせて同時に行う検査です。

胃疾患リスクABC検査の詳細へ

遺伝子リスクマーカー検査

遺伝子リスクマーカー検査とは、生まれつき持っている遺伝的な因子(遺伝子)を調べ、がんや生活習慣病と呼ばれる糖尿病、高血圧、脂質異常症などの疾患にかかりやすい体質であるかを調べるために行う検査です。

遺伝子リスクマーカー検査の詳細へ

LOX-index検査

LOX-indexR検査は、動脈硬化の進行から将来の脳梗塞、心筋梗塞のリスクを判断することができる検査です。

LOX-index検査の詳細へ